菊沢竜佑、人生の檜舞台に立つ

 雨が心配でしたが、開門時には晴れていて良かったです。きのうはヤクルトマンが神宮に初見参ってことで、ヤクルトマンナイターでした。

 

f:id:t_itoh20:20170913010415j:plain

 

 試合前、ヤクルトマンはせっせと営業活動に専念。

 

f:id:t_itoh20:20170913010508j:plain

 

 入場時にはステッカーを貰いました。

 

f:id:t_itoh20:20170913010740j:plain

 

 ステッカーっていいですよね。大好きです。これもずっと大切に保存しておいて、10年後くらいに懐かしむとしましょう。

 

 雨上がりの神宮は、とても夕焼けが綺麗でした。

 

f:id:t_itoh20:20170913010959j:plain

 

 そして、振り返ると虹が!

 

f:id:t_itoh20:20170913011032j:plain

 

 素敵!

 

 フランス語でL'Arc~en~Ciel!

 

 試合ですが、カツオは調子自体は悪く無さそうに見えましたが、初回に運がなかったですね。京田のヒットはまあ仕方ないにしても、藤井ちゃんは気を抜かずにちゃんとバント処理をしなきゃいけなかったし、奥村もあのゴロは捕って欲しかった。二人共、レギュラーを目指す上で、この辺りはぜひレベルアップして欲しいものです。カツオはリズムをつくることができませんでした。

 

 そして、5点ビハインドで迎えた6回、ついにあの男がマウンドに登りました!

 

 Never Too Late・菊沢竜佑見参!

 

f:id:t_itoh20:20170913011724j:plain

 

 まあ、正直かなり不安でした。なんでってブルペンで投球練習している段階で2回もキャッチャーが捕れない暴投をしていたので…。

 

f:id:t_itoh20:20170913011813j:plain

 

 しかし、最初の打者武山をファーストフライに打ち取ると落ち着いたのか、6回7回をそれぞれ1失点しながらも、投げきりました。正直、ファームでの成績を考えれば、これはすごいことだと思います。

 

 プロ入りまでさんざん遠回りしてきましたが、ついに夢を実現し、プロ野球の一軍のマウンドに立ったのだから、まずはそれを讃えたいと思います。よかった。

 

 来年、ヤクルトが菊沢と契約してくれるか分からないし、してくれたとしても通用するピッチャーに成長できるかは分かりません。でも、この一歩を噛み締めて、次のステージに進んで欲しいと願っています。

 

 試合は負けてしまいましたが、きょうは勝ちましょう!そして、生ビールは半額だー!!ひゃっほう!!!

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村