稲葉ジャパン、発進準備が整う

 野球日本代表の稲葉篤紀新監督が、コーチ陣を発表しました。稲葉監督にとって、気心知れたメンバーが揃っていて、なおかつ現役のコーチが名を連ねているのが特徴出来です。日本代表は現役の監督がやるべきという声が多いのは、勝負感に対する不安要素があるからだと思いますが、こうしてコーチ陣が現役というのは面白いと思います。

 

 前にも記事で書きましたが、初陣は11月16日から始まるENEOSプロ野球アジアチャンピオンシップです。若手選手たちの活躍に期待したいですし、オーバーエイジ3名に誰が選ばれるのかも楽しみです。

 

 また、ヤクルトファンとしては一応注目していたのが、宮本慎也氏の入閣の有無でした。わずかながら、日本代表のコーチということもあり得るなと思っていたのですが、これでまだフリーの身です。ヤクルトの新監督は全日程終了後に発表されるそうなので、注目ですね。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村