思い出のアボカドとスパムのハワイアンドッグ

 前にもブログで書きましたが、僕はTBSラジオJUNKが大好きで、生活サイクルがOAとピッタリだった数年間はハガキ職人(いまどきはメールで投稿するのだけど)をしていました。

 

 2010年6月、木曜JUNK『おぎやはぎのメガネびいき』でミニストップとのタイアップ企画がありました。それは、新作のホットドッグのメニューをリスナーから公募するというもので、まずは10案ほどを選び、おぎやはぎの2人とミニストップの石井さんが実際に試食してどれを販売するか決めるというものでした。

 

 ミニストップのホットドッグって美味しいですよね。元々大好きだったし、こんな機会はなかなかない!と思い、普段はネタを一生懸命考えていたけれど、この時ばかりはホットドッグをのアイディアをアレコレ考えました。

 

 何かテーマが必要と思い、おぎやはぎの2人が大好きでなおかつ、小木さんは実際に旅行代理店で現地勤務していたこともあるハワイに決めました。ハワイといえば、スパムおにぎり!ということで、スパムとアボカドのホットドッグはどうだろうと思い、投稿しました。

 

 すると、まずはハガキが採用され、しかも10案に選ばれたではありませんか!うひょひょーい!翌週、石井さんが試作品を持ってきて、いまは見ることができないけど、公式サイトでも紹介されたんですよ( ´艸`)

 

 実際に試食したおぎやはぎの感想は「美味しい」「朝食でもいけそう」というもので、美食家の矢作さんに褒められたのはうれしかったです。でも、パンチがなかったのか、商品化はされず。。。

 

 発売されたのは、「ごま油香るネギ塩ドッグ」でした。うまかった。

 

natalie.mu

 

 なつかしい…。なんか、ふと思い出したので書いてみました。

 

 写真は、関係ないけど水曜JUNK『山里亮太の不毛な議論』で山ちゃんにもらった、山ちゃんが自腹で撮ってきたプリクラ。

 

 用途は不明。

 

f:id:t_itoh20:20170910113651j:plain

 

面白かったらクリックお願いします
1日1クリック投票できます♫

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村