山崎晃大朗のプロ初HRに真中満を重ねた勝利の夜

 勝った!

 

 やっぱりライアンは頼れますね。前回は広島でリベンジ達成。きのうは、ピンチをつくりながらもなんとか凌いで8回2アウトまで持っていきました。これでライアンは7勝目。残り全部勝って二桁勝利をして欲しいです。

 

 最近、山崎は打撃好調ですが、5回にプロ初HRが飛び出しました。内角のストレートを体の回転を使って見事にライトスタンドへ放り込みましたね。真中監督も現役時代はこういう打撃が得意でした。背番号「31」を日本大学の先輩である真中満から受け継ぎ、先代の背番号「31」であるユウイチに戸田で打撃を習い、そしてダイヤモンドを一周した新しい背番号「31」の山崎晃大朗。なんだか、とても嬉しいです。

 

   グッチは相変わらず打撃が絶好調でついに打率は3割へ。リベロもかなり日本のピッチャーに慣れてきて結果が出るようになってきました。山崎も良いのでノーアウト一塁三塁という場面もつくれるようになってきたし、3番4番5番で打点を挙げるという真中ヤクルトらしい攻撃が少しずつできるようになってきました。

 

 きのうはルーキが回跨ぎするなど、相変わらず中継ぎ陣はフル回転ですが、ファームでは秋吉や平井が復活しつつあるし、何より屋宜が見違えるほど良かったので、期待できそうです。彼らが一軍に合流してくれると、石山や近藤もラストスパートでがんばれることでしょう。

 

 さて、きょうは8月最後の神宮。そして、花火も最後です。派手に勝って、勝ち越しで締めくくりましょう。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村