ちょっとした勝負のあやで阪神戦連勝を逃す

 前日に引き続き、神宮に行ってきました!

 

f:id:t_itoh20:20170824001256j:plain

 

 きのうは風が無くてとても暑かったですね。さわやかにレモンサワーでスタートです。

 

 試合前に、神宮のライトスタンドやツイッターでおなじみのあるお方に声を掛けてみました。よくお見かけするんだけど、なかなかタイミングがなくって。きょうはたまたま丁度よい感じだったので。

 

 その方は、野球を楽しむ、ヤクルトを楽しむってことに全力を傾けているところにとても共感します。最高にマイペース。だから、群れないのだろうし、いつもニコニコしてる。嫌味な感じも無くって、人生を楽しんでるんだろうなって思います。自分もそうでありたいといつも思っています。

 

 そうそう、友だちに会いに行く途中にちょっとグッズショップに寄ったら、ボールくんのタオルが売ってました!

 

f:id:t_itoh20:20170824001737j:plain

 

 即購入!年に数点で良いから、今後もボールくんグッズを出して欲しいものです。かわいいですよね。

 

 試合が開始して初回、1番坂口ヒット。2番山崎はレフト前にヒット。そして、3番バレンティンがサクッとタイムリーで先制!

 

f:id:t_itoh20:20170824002049j:plain

 

 真中監督の花道らしく、まるで2015年のような鮮やかな先制でした。

 

 きょうは、4安打の山崎と、2安打ながら西浦も良かったですね。山崎はすべて逆方向に飛ばしていたし、6回は粘って粘って15球目を内野安打にしました。こういう選手は必ず1軍で活躍できると思います。真中満の後継者として、今後もグングン成長して欲しいです。監督もベンチで喜んでたんじゃないかな。

 

 西浦は、まだ打球に角度がついてないので長打こそ出ませんでしたが、バットが振れていますね。初回は、チャンスでファーストライナーと運がなかったのが残念です。あの打球が抜けていれば、勝敗は違ったものになっていたでしょう。ただ、守備も冴えていたと思うし、このままがんばって欲しいです。生き急がず、自分のペースで確実にやっていって欲しい。

 

 先発の樹理は5回を投げて5失点でした。先発投手としては落第点かもしれませんが、3回の4失点後に崩れなかったことは良かったと思います。強い体と、天性の素質があるのだから、強気で慌てず、くじけず、安定感を持って投げて欲しいです。僕が思うに、一流の投手は打者を見下ろして投げています。樹理は追い詰められると、見上げてしまうところがある。常に強気で、打てるもんなら打ってみろの精神で今後もローテーションを守って欲しいです。智さんも樹理を降格させませんでした。

 

 勝敗はともかくとして、少し気になったのはやはり哲人の脚ですね。きょうは余裕があったように見えたけど、盗塁をしなかったし、5回もホームに帰ってくることができませんでした。やはり、ずっとどこかがおかしいのだろうと思います。心配ですね。

 

 そういうわけで、残念ながら負けてしまってこのカードは1勝1敗。きょうは星くんが先発ですし、なんとか白星を付けてあげて、真中監督退任発表後最初の3連戦を勝ち越しましょう。

 

 きのうも楽しかったです。ふだんなかなか会えないお友だちにも会えました。真中ヤクルトを最後まで見届けて、楽しみましょう!

 

f:id:t_itoh20:20170824003554j:plain

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村