やっぱりブキャナンは最高だぜ

 きのうは移動日なしでマツダスタジアムに乗り込んでカープ戦。試合は、打線が打てず0-1で負けてしまいましたが、先発のブキャナンは3回までノーヒットピッチングで終わってみれば6回を被安打4失点1のナイスピッチングでした。もちろん、白星を付けてあげたかったですが、チームは負けても投球内容は良いので、ファンが思うほど本人は嫌な思いはしてないだろうなと思います。

 

 ブキャナンは6勝10敗と、投球内容とはうらはらに負けが大きく先行していますが、これは気にしないでいいと思います。ただ、被本塁打がリーグワーストの18ですね。ヤクルトはコレ以外にも同2位が原樹理の16、4位がカツオの15、7位が星の12です。これはちょっと多すぎると思いますので、見直して欲しいものです。

 

 前にも書きましたが、ブキャナンには奥さんを日本に呼ぶためにも今オフに複数年を提示してあげて欲しいです。ホント、いいピッチャー。

 

 打線は元気がなかったですが、西浦はきのうは守備も良かったですね。ヤクルトファンは比較対象が宮本慎也になってしまうので、手放しでは褒められないけれど、反応が良いので抜けるボールにもしっかり追いつきます。西浦のおかげでピンチを切り抜ける場面もあったし、バイオリズムの波が来ているのは間違いありません。近々、西浦のホームランが観られそうです。

 

 

 あと、ヤクルトとは関係ないけど、巨人の山口俊選手の制裁が決まりました。要約すると、給料の大幅減と今シーズンの出場停止でした。きのうのブログで「解雇は免れないだろう」と書きましたが、結果的に激甘なペナルティで終わりました。

 

 別に山口が露頭に迷うのを楽しみにしているわけではないけれど、本当にこれで良いんですかね。桑田真澄さんは清原が逮捕されたときに、「プロ野球選手は、暴力やドラッグと最も遠い存在であるべき」と話していました。おっしゃる通りだと思います。

 

 まあ、今更ペナルティの内容が覆るとは思えないので、山口選手には本当に反省していただいて、グランド内外で子どもたちに恥じないプレイヤーになって欲しいと思います。

 

 さて、土日はマツダであと2試合です。1つでも勝ちを拾って帰ってきて欲しい!

 

 がんばれー。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村