川端慎吾がついに手術を決断

 やっとか。

 

 この一報を聞いたとき、最初に出た言葉は、やっとか。です。

 

www.sanspo.com

 

 ツイッターなどでも、多くのヤクルトファンが手術を希望していましたが、ようやく決断できたようです。「2番川端」は真中野球の核ということ、選手会長ということ…そういう責任感が手術の判断を遅らせたのではと思います。でも、正直、今シーズンのヤクルトには上がり目がないし、来年の開幕に間に合うなら、それで良いのでしょう。

 

 慎吾は2013年のシーズン中に結婚。2015年にはパパになりました。子どもが小さい頃って余計にがんばってしまうんですよね。僕も新婚で、まだ子どもが赤ちゃんだった頃に、ちょっと怪我をしてしまって右足が悲鳴をあげるくらい痛かったことがありました。でも、靴を履いて、根性で仕事行ったなあ。いまなら蚊に刺されても絶対休むけど^^;でも、引く勇気も大切。

 

 あと、関係ないけどオーレンドルフが肩の検査を理由に帰国しちゃいましたね。オーレンドルフにしろ昨年のデイビーズ(覚えてる?)にしろ日本の野球にうまくマッチしませんでした。残念です。

 

 きょうの試合の感想は、明日の朝のブログで、また。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村