負けちゃいましたけど星くんはがんばりましたっていう

 ここのところ、疲労が心配だった星くんですが、きのうは見事なピッチングをしてくれました。7回を投げて1失点。被安打はわずかに2本でした。また、ファームでは岩橋が負傷交代(結局は軽症だった模様)が好投したようで、こちらも楽しみですね。近々一軍で観られるかもしれません。いま、空前の左不足なので、がんばって欲しいものです。

 

 きのうの試合のターニングポイントは、8回のファーストゴロで本塁を刺せなかったことかなと思います。あのエラーで緊張の糸が切れてしまったように思います。せっかくルーキーの星くんが好投して、緊張感のある試合展開だったのだから、なんとか保って欲しかったですね。1点なら返せたかもしれない。

 

 そういえば、星くんを継投させるべきっていう声もツイッターなどで散見しましたけども、109球投げてしましたし、かなり限界が見えてたと思います。それに、去年は明治の中継ぎとして優勝争いでかなり投げたし、個人的には代えてよかったと思います。そもそも、我々はいま故障者で悩んでいるのだし。

 

 きのうも子どもたちがたくさん神宮に詰めかけました。夏休みはまだまだ続くし、選手たちは、子どもたちに夢を与えるようなプレーをして欲しいです。最後まで諦めないこと。これがいちばん大事。

 

 きょうからは移動日なしでナゴヤドームです。お盆だからたくさんの人が観に来るだろうし、テレビの前でも普段より多くのファンが観ています。

 

 まだまだ無駄にシーズンは続くよ。がんばってー。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村