高卒ルーキー梅野が初先発!

 8月9日対DeNA戦。最近は夕立が必ずと言ってもいいほど降りますね。きのうも心配していたのですが、無事に試合ができました。先発はドラフト3位で高卒ルーキーの梅野です。セ・リーグの高卒ルーキーでは一番乗り。また、ヤクルトでは由規以来でした。

 

 初回は三者凡退で完璧な立ち上がりでした。特に、新入団発表で対戦したいと言っていた筒香の打席は良かったですね。空振りも奪ったし、フルカウントから筒香はストレートを待っていたと思いますが、そのストレートで詰まらせました。

 

 ただ二回に捕まってしまって、戸柱に2ランを打たれると3回は5四球を出してしまいました。まだまだ制球に問題がありそうです。結局、3回を投げて被安打3で自責点は5。四球は6つ出しました。

 

 課題が浮き彫りになったし、それを今後は解決できるようにがんばって欲しいものです。まあ、あの桑田真澄ですらプロ初登板は敗戦処理で、1回を投げて1失点していたかと思います。中日戦かな?キレのあるストレートなど光る部分はたくさんあったし、まだまだこれからです。

 

 あと、プロ初打席はまさかのライトゴロでしたね^^;草野球ではたまにありますが、プロ野球ではホント珍しい。ただ、内野手出身というだけあって、バッティングはお見事でした。セ・リーグは投手も打席に立つことが多いので、打率2割を目指して欲しいものです。

 

 梅野雄吾の物語はまだまだ始まったばかり。楽しみな選手ですね。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村