息抜きに、野球とまったく関係のない話でも。

 

 

 たまに、急に肉が食べたくなることってありますよね?テレビで美味しそうなのを見たり、SNSで誰かが食べている写真を見たりして、急にビッグウェーブがやってくるみたいな。

 

 そういうのがきのうありまして、すごい肉が食べたくなったので、地元の商店街に行ってきました!

 

 商店街って便利なんですけど、唯一困るのは大型スーパーが全く無いんですよね。だから、米国産とかの安くてガッツリしたステーキ肉がなかなか売ってない。

 

 そういうわけで、僕が子どもの頃からやっている昔ながらのお肉屋さんに行ってきました。廣岡の実家みたいな感じの(あ!野球の話が出てきた!w

 

 ウィーンっと自動ドアから入店。

 

 高齢化社会のせいか、あんまりステーキが売ってない…しかし、隅っこに2切れだけありました。小さいサイズで、120gくらい。そして、金額がアホみたいに高い…ここじゃ書けないくらい…。

 

 いきなりステーキとかなら、300gくらい食べられるし、正直、物足りないだろうし、高いしどうしようかなあと思っていたのですが、ここで陽気な店長が話しかけてきました。

 

 「そのステーキ、めっっちゃ、うまいよ」

 

 「え…?」

 

 「お店としてはおおっぴらに推奨できないけど、生で食べられるもん」

 

 「え…?」

 

 「雄平好きなん?」

 

 「え…?」

 

 「いや、Tシャツ」

 

 きゃー。近所だからと油断してこのTシャツを着てきてしまった^^;

 

f:id:t_itoh20:20170808020030j:plain

 

 「ヤクルト、今年めっっちゃ弱いね」

 

 「そうですね^^;この雄平もそうですけど、みんな怪我してしまってるんですよ」

 

 「巨人もすごい連敗したし、大丈夫っしょ!」

 

 「確かに巨人も連敗しましたけど、1回だけですからね。ヤクルトはもう何回も大型連敗してますよ。だから、肉でも食べようと思って」

 

 「じゃあ、これ買いなよ。めっっっちゃうまいよ。連敗とか忘れるよ」

 

 「買います(キリッ」

 

 そういうわけで、もの足りないんじゃないかという不安を胸に買ってきました!

 

f:id:t_itoh20:20170808020246j:plain

 

 美味そう!そして、小さい!!!

 

 店長から塩コショウして炙るだけにしてくださいと言われたので、言われたままやりました。

 

 一口目。

 

 うまい…。これ、何牛なのか知らないけど、確かにめっっっちゃうまい。

 

 その後、パクパクと完食。ご飯1膳を食べきりました。

 

 

 うっ

 

 

 脂が…

 

 

 うっ

 

 

 足りないかなーと思っていたのですが、アラフォーのボディにはかなりすごい脂だったようで、ダウンしてそのまま就寝。

 

 で、いま深夜2時です。

 

 おめめパッチリ。

 

 どうすんねん!!!!

 

 ニ、ニートたちとスプラトゥーンやってこよう…。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村