超久しぶりにヤクルトグッズを買いました( ´艸`)

 普段あんまりヤクルトグッズって買わないんですよね。強いて言えば、地方に遠征に行った時の限定タオルくらいかしら。あと、まれにバンチュさんが智さんグッズを出してくれるので、そのときは一応買ってます^^;

 

 で、きのうはちょっと時間があったので、神宮でグッズショップに行ったのですが、久々に買ってしまいました!もう、衝動買い!

 

 コレ!

 

f:id:t_itoh20:20170805001731j:plain

 

 たぶん商品名はサインバットだと思うのですが、900円でした。

 

 こういう小さいバットね。

 

f:id:t_itoh20:20170805001817j:plain

 

 コレはですね、僕が中学生の頃から売ってるのですが、その頃は確か600円くらいでどの球団も売ってたと思います。

 

 中学生の頃、休み時間にみんながそれぞれ好きな選手のバットを持ってきて、バドミントンのシャトルで野球をやってたんですよ。この遊びがめちゃくちゃ楽しくて、大好きだったんです。そういう思い出があるので、懐かしくてついつい買ってしまいました^^;

 

 シャトルは軽く投げるといい感じで飛んでいくし、このバットでミートするのはなかなか難しいのですが、それでも真芯に当たればホームランになります。程よい難易度で、面白かったなあ。またやりたいなあ。窓ガラスを割る心配もないし、適度な運動になるし、野球モノマネをしながらやったりして超楽しかった。

 

 当時は、古田とか池山のバットで遊んでいましたが、きのう買ったのは山田哲人!カッコいいぜ!

 

 誰か、シャトルで野球やりましょう!w

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村