久々にファームの試合を観てきました!

 きのう、一軍は京セラドームで阪神と試合がありましたが、神宮で戸田軍がナイターをやるということで、こっちを観に行ってきました。

 

 2日連続でちょっと早めに神宮へ。

 

 お目当てはコレ!

 

f:id:t_itoh20:20170804233100j:plain

 

 今年入団した大村くんのサイン!

 

 彼は育成で入団しましたが、すでにファームではクリーンナップを打っているし、ホームランも6本。来年はきっと支配下登録されて背番号も120から変更になると思うので、「今しかない!」と思ってサインを貰っておきました。

 

 声をかけると丁寧に対応してくれて、「背番号変わるといいね!」って言ったらニコッと笑ってくれました。この笑顔はすでに内定しているのかもしれませんね( ´艸`)

 

 神宮開催とはいえ、平日だし二軍戦だしということで、お客さんの数もいい感じで少ない。選手たちも売店でウロウロしてたり、平和でした。比屋根がたこ焼きを買っていたので、声を掛けたら少しお話してくれました。楽しかった。たこ焼きパワーで早く一軍に帰ってきて欲しいものです。

 

 外野席は開放されていませんでしたが、その代わり内野はPontaシート以外は自由!1500円しか払ってないのにこんな良い席で観られました。

 

f:id:t_itoh20:20170804233735j:plain

 

 ちなみに前の方では、寺島、梅野、中尾の姿が。

 

f:id:t_itoh20:20170804233901j:plain

 

 寺島はこの後、ベンチから呼ばれて急遽ユニフォームに着替えて、せっせとボールボーイをやってました。

 

 練習もしっかりチェックしましたが、僕は常に最初の体操をよく見ます。簡単なストレッチなどを真面目にやってるかどうかが大事。これまで一軍で活躍してきた選手のほとんどは、手を抜かない。近年では、特に小川がすごくて、関節の体操ならしっかり最大可動域までやるし、ちゃんとやってる。小川のこういう姿勢を若い選手もみんな見習って欲しいです。

 

 試合は、高橋奎二vs今井達也という最高の組み合わせ。両投手ともとても良かったと思います。高橋は4回くらいから急に制球が乱れましたね。まだスタミナが足りないのかもしれません。今井はさすが甲子園優勝投手だけあって華があるし、土俵際で強いピッチングをしますね。将来、間違いなく西武のエースになると思います。

 

 打撃陣では、大村がやはり良かったですね。ミートが正確だし綺麗。ファーストを守っていましたが、スローイングも速くて正確。一挙手一投足に野球センスを感じるし、とても良い選手だと思います。ただ、彼はあくまでも捕手として使って欲しいですね。

 

 あと、渡辺大樹は勝手に和製大砲のイメージだったのですが、身体能力が高くて器用な選手ですね。盗塁も決めてました。ファームの若手は本当に逸材が多くて、楽しみで仕方ないです。

 

 一方試合は荒れ模様で、菊沢と屋宜が打ち込まれてしまいました。二軍監督はサイドスローで一世を風靡した高津ですから、屋宜はちゃんとチェックしてもらって調整して欲しいです。

 

 菊沢はプロに入ってだいぶ苦労していますね。新入団発表会で「目標とする選手は伊藤智仁さんです」と言ってくれたので、特別注目して見守っています。1年でいきなりクビを切られることはないと思うので、焦らずにとにかく変化球を磨いて欲しい。「Never Too Late」だよ。がんばって!

 

f:id:t_itoh20:20170805000540j:plain

 

 1500円で、すごい良い席で観戦できて、選手とも触れ合えて、本当に楽しかったです。上手くいってる選手も、苦労している選手もいるけれど、みんな目指せ一軍!応援してます。また、しばらくしたらファームの試合も観に行きたいですね。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村