ルーキー星の失敗を先輩たちで取り返して大逆転のパターン!

 きょうは、時間があったので超久しぶりに練習からじっくりと観ました!

 

 全体練習の前に到着したのですが、室内では元気ハツラツ奥村と、今シーズン不調に苦しむ西浦が早出で打撃練習をしていました。室内では打球音と奥村の元気な声が響いていましたが、西浦はちょっと調子が悪そうですね。打撃練習でも、打球にバラツキがあったように思います。あと、フォームを改造しているのでしょうか?ちょっと普段と違って見えました。

 

 夏休みということもあって、平日でもなかなかの混雑具合でした。

 

 相変わらず大人気のグッチ。

 

f:id:t_itoh20:20170803225908j:plain

 

 選手どころかコーチやトレーナーが通るたびに、子どもたちが「サインしてくださいー!」って駆け寄ってましたが、選手たちも忙しいし、そもそも原則的にクラブハウス前でサインできないので、みんな申し訳なさそうにスルー。

 

 選手会長の慎吾もいないし、なかなかサイン会も開催できないですね。

 

 そういえば、去年慎吾が設置した目安箱はどうなった!?埃かぶってる?

 

 そろそろムーチョがFA資格を取るので、次の選手会長はムーチョじゃないかなと思ってます。ヤクルト名物、選手会長に就任させてFA流出阻止作戦!

 

 さてさて、試合ですが、きのうはお友だちにお誘いいただきまして、超久しぶりに内野のブルペン前に座りました!

 

f:id:t_itoh20:20170803230338j:plain

 

 智さんは2008年に2軍投手コーチから1軍ブルペンコーチに異動したのですが、そのときは何回かここで観たのですが、すごい久しぶり!選手が近いのはやっぱりいいですね^^

 

 そして、星くんの投球をチェックしに智さんが登場。

 

f:id:t_itoh20:20170803230459j:plain

 

 「智さん!智さーん!」と大きな声で呼んで手を振ったら、こっちを見て笑顔で挨拶してくれました( ´艸`)

 

 うれC

 

 ところで、ブルペンの星くんはあんまり良くなかったです。ストライクとボールがハッキリしていたし、顔も疲れてそう。まあ、ルーキーですし、この時期は疲労がピークですよね。8月にしては涼しかったのが救いか。

 

 悪い予感は的中するもので、プレイボール直後からスコンスコン打たれ、味方が点返してもまた失点。きょうの星くんは大崩しなかったこと以外はダメでしたね。ただ、2回の陽に打たれた2本目の本塁打は、相変わらず星くんらしいなと思いました。この選手は引くことを知らない。恐れない。究極に負けず嫌い。これは一流のピッチャーに必要不可欠な素養だと思います。

 

 最近のヤクルトは後半が強いですね。きのうもジワジワと盛り返して、最後は絶好調ココの2ランで勝ち越し。その後は投手陣が踏ん張ってリードを守りきりました。

 

f:id:t_itoh20:20170803231208j:plain

 

 ヒーローはココですが、影のMVPは石山でしょう。星くんが4回で下がったので、投手の頭数が足りなかったですが、7回を12球で終えてくれたので回跨ぎが出来ました。きのうの石山は気合いが乗って素晴らしかった。

 

 外野で応援歌をうたいながら応援するのも大好きだけど、こうして思いを巡らせながら内野でじっくりと野球を観るのも楽しいものです。

 

f:id:t_itoh20:20170803231312j:plain

 

 今シーズンはあと何回かこの席で観れそうなので楽しみです( ´艸`)

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村