故障者を待っていたら若手が育ってきた。奥村と山崎はレギュラーを取れる!?

 きのうとは真逆のような展開でズムスタで勝つことができました。ココは球団記録となる5試合連続ホームランということで、このまま本塁打王まで突き進んで欲しいものです。

 

 故障者が続出して打線が沈黙し、7月に14連敗を喫したヤクルトですが、奥村と山崎が合流してからすごく良いですね。まさに「打順」が「打線」になっています。

 

 外野手は、坂口雄平まではレギュラー当確というところで、あとは外国人のココが守っています。山崎がレギュラーになるためには、雄平を含めたメンバーで勝ち抜かなくてはなりません。また、上田と比屋根も俊足の外野手ということでライバルではありますが、ここ数試合は山崎が良いですね。どうなるでしょうか。

 

 奥村は遊撃手なので、大引や西浦と争わねばなりません。大引はさすがの守備と経験がありますが、持病がありフル出場はできない。西浦は、今年はオープン戦ではよかったもののペナントでは良いところがなく、ちょっと心配なくらい。若い奥村が台頭してきて、レギュラー争いはさらに激化しそうです。

 

 若い二人がスタメンに名を連ねることで、サードに定着したばかりの藤井ちゃんや、ミスタースワローズとはいえまだまだ若い哲人に少し余裕ができたように感じます。

 

 神宮での中日戦というある意味いちばん勝てそうなカードで打線が爆発し、逆にマツダでのカープ戦という最も厳しいところでも打線がしっかり機能しました。これは本物かも知れません。

 

 このまま行けば良い勝率を維持できそう。8月9月と巻き返して欲しいですし、この2人にはレギュラー定着に迎えてガンガンアピールして欲しい!

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村