打って打って打ちまくって3連勝

 きょうは仕事で遅れに遅れて神宮に到着できたのが19時30分くらいでした。6月7月と仕事がホントに忙しくて大変でした。その7月もようやく終わろうとしてる。

 

 到着したときはまだ4回で、スコアは3-1。珍しく勝ってる!また、個人的な話ですが、6月11日のロッテ戦以来勝ちを見てません。

 

 きょうは勝ちたい!

 

 と、思ったらいきなりココのホームランなどで追加点!素晴らしい!

 

f:id:t_itoh20:20170727234826j:plain

 

 で、終わってみれば11−2の大勝。

 

 でも、そんな大味な試合でもなく、先制・中押し・ダメ押しと効果的に得点できてますね。グッチの4安打ももちろんですが、下位打線が軒並みマルチをしているのがよかった。奥村、山崎など本当に頼もしいです。

 

 花火も穏やかな心で楽しめる。

 

f:id:t_itoh20:20170727235442j:plain

 

 試合後にちょっと計算してみたのですが、こんな数字が出てきました。

 

 

 別に雄平やリベロ個人の力だけが影響して、こんな数字になっているんだと言いたいわけではなくて、打順を打線にするために必要な選手っていうことなんですよね。山田バレンティンだけが急にいてもダメ。それに次ぐ選手がちゃんといると、こうして打線が機能するんだなと思います。

 

 サブマリン山中は、132球の熱投で完投勝利

 

 勝ててよかった。

 

f:id:t_itoh20:20170728000347j:plain

 

 明日からはマツダカープと3連戦。移動日なしで厳しいですが、この勢いで勝ってきて欲しい!

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村