僕が野球観戦する時に持っていくグッズはこちらです

 ツイッターで、野球観戦する時に持っていった方がいいものは何ですかと質問をいただきまして、そういえばきのうも友だちに聞かれたなあと思って、記事にまとめてみようと思いました。参考になればと思います。

 

 古新聞

 

f:id:t_itoh20:20170718125450j:plain

 

 球場ではビールを飲んでいる人が多いし、よくこぼしちゃう人がいるんですよね。自分たちがこぼしてしまうかもしれないし。そういうときに便利なのが古新聞です。汚いものを拭くのが目的なので、ちゃんと読売新聞を使ってます( ´艸`)

 

 吸水タオル

 

f:id:t_itoh20:20170718125650j:plain

 

 これは100円ショップで買いました。神宮はスタジアムなので、雨が降ることもあるし、座席を拭き拭きするのに使います。便利です。

 

 ゴミ袋

 

f:id:t_itoh20:20170718125827j:plain

 

 これも100円ショップで買えますね。スーパーとかディスカウントショップならもっと安いかも。用途は2つあって、自分や友だち用のゴミ箱として使うのと、自分のバッグを入れて、こぼれて流れてきたビールや雨から守る用です。ぼっち観戦用に小さいサイズも持っています。

 

 ラルダー

 

f:id:t_itoh20:20170718130045j:plain

 

 神宮の外野席にはカップホルダーがないということで、お友だちが特製のをつくってくれました。ありがたい!裏側に革のベルトがついていて、こんな風に固定して使います。

 

f:id:t_itoh20:20170718130714j:plain

 

 養生テープとマジック

 

f:id:t_itoh20:20170718130850j:plain

 

 これもよく使いますね。前出のゴミ袋を席に貼ると便利だし、何かと使い道があります。マジックも何かと使うので持っていて損はないですね。

 

 ガムテープとマジック

 

f:id:t_itoh20:20170718131003j:plain

 

 ガムテープも使いますね。シートを貼るときも必要だし、何かと便利。養生テープとガムテープは、ビールなど飲み物をちょっと置くときに転倒防止に使ったりもできます。

 

 日焼け止め、ティッシュ、ウェットティッシュ

 

f:id:t_itoh20:20170718131130j:plain

 

 暑い日が続いているので、ヤクルト化粧品の日焼け止めを使ってます。ヤクルトレディに言えば売ってもらえます。あと、ティッシュやウェットティッシュはごはん食べる時など便利ですよね。

 

 レインコート

 

f:id:t_itoh20:20170718131251j:plain

 

 ヤクルトの公式グッズでもレインコートは売っていますが、せっかくユニフォームを着ているし、僕はこの半透明のが好きです。コンビニで売っているのを使い捨てしてもいいかもしれないけど、ホームセンターとかである程度ちゃんとしたやつを買うと、しっかりしていて何度も使えます。

 

 タオル

 

f:id:t_itoh20:20170718131848j:plain

 

 タオルも必須アイテムですよねー。何かと使えるし、選手の応援用のタオルもいいですね。僕は智さんのタオルを何枚か持っています。

 

 メガホン

 

f:id:t_itoh20:20170718132032j:plain

 

 手拍子で応援してもいいけど、メガホンや応援バットがあると楽しいですよね。僕は、このメガホンをずっと愛用しています。

 

 応援傘

 

f:id:t_itoh20:20170718132140j:plain

 

 ヤクルトファンといえば、応援傘ですよね!最近はマスコット傘が主流で、荷物にならないし便利で良いですよね。

 

 チケットホルダー

 

f:id:t_itoh20:20170718132348j:plain

 

 再入場するときに係のお兄さんに見せたりするし、チケットはなくすと面倒なので、チケットホルダーがあると便利ですね。スワローズクルーの会員証を入れておくこともできます。元々はネックストラップがついていたのですが、腰に付けられるようにカラビナに付け替えました。明治神宮とビッキーの実家である神須牟地神社のお守りを付けてます。智さんにサインを貰いました( ´艸`)

 

 モバイルバッテリーとLightningケーブル

 

f:id:t_itoh20:20170718132713j:plain

 

 ツイッターや友だちとLINEをやったりして、iPhoneの電池がなくなっちゃうことがあるので、これもカバンに入れてます。

 

 ユニフォーム

 

f:id:t_itoh20:20170718132819j:plain

 

 最近の野球観戦ではすっかり必須アイテムになりました。僕は家から着ていくことはないですね。帰りも上からTシャツ着ちゃったりします。

 

 そして、最後に大事なのは…チケット!!

 

 QRだったら神宮で出せばいいですが、チケットは意外と忘れる人が多いので、十分に気を付けてください。コレを忘れたら元も子もない^^;

 

 これら一式を大きめのトートバッグに詰め込んで球場に行っています。

 

f:id:t_itoh20:20170718133100j:plain

 

  せっかくの野球観戦ですから、やっぱり楽しみたいし、最近は便利グッズがたくさんありますよね。そうそう、暑いデーゲームのときは帽子は持っていきますね。熱中症対策は大事!

 

 あとは、試合の前は近所におかしのまちおかがあるので、ペットボトルの飲み物とお菓子を何個か買っていきますね。特に駄菓子は、友だちにあげたりするのに便利だし、7回くらいに小腹が空いた時に重宝してます。

 

 他にもこんなものを持っていくと便利ですよーなんてものがあったらぜひ教えてください^^

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村