さあ、後半戦の幕開けだ

 オールスター休みだったプロ野球は、きょうから後半戦が始まります。

 

 ヤクルトは最下位で、現在は引き分けを挟んで10連敗中ですが、それでもきょう、この試合から全てが変わるかもしれません。今のプロ野球のルールでは、3位までに入ればクライマックスシリーズに進出することができます。CSを勝ち抜けば、日本シリーズに出られるし、そこで勝てば日本一です。シーズンで2度10連敗しようが、最後に勝ったチームが日本一なのです。

 

 山田哲人の成績は、打率.228本塁打13盗塁11です。こちらも、あきらめずに3年連続トリプルスリーの大偉業へ向かって最後までガッツあふれるプレーを期待したいです。

 

 智さんのファンになって、2度目の故障のあとは、「もしかしたら今年が最後かも」と思い続けて毎年応援していました。コーチに就任したときも、毎年毎年「今年が最後かも」と思い続けています。そんなに長くできる仕事ではありません。でも、智さんは普通の人よりも長く指導者として活躍してくれているので、とても嬉しいです。ファンになったときはまだ中学生でしたが、いまでは結婚して子供もできました。その子供もしっかりと自分の考えを持つくらいに大きくなりました。93年に始まった智さんの物語はいつ、どんなかたちで結末を迎えるのかはわかりません。だけど、いつ最後になってもいいように、燃え尽きるまで応援したいと思います。

 

 さあ、ここから勝ちましょう!

 

 幕開けにふさわしく、先発は次世代のライバル対決!

 

 樹理にも今永にも持てる力をすべて発揮して、平成最後の名勝負と呼ばれるような関係になって欲しいです。きょうは、その最初の試合です。

 

 がんばれ、樹理!

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村