球界の未来は明るい!フレッシュオールスター2017

 豪雨で開催が危ぶまれましたが、静岡でフレッシュオールスターが無事に行われました。セパ合計18人の若手投手が登板し、各1イニングずつを無失点。史上初のスコアレスドローで終わりました。どの球団も将来有望な若手投手がいますね。そのなかの2人がヤクルトの選手であることが、とてもうれしく思います。

 

 梅野も高橋もちゃんとピッチングを観るのは初めてだったので、とても楽しむことができました。梅野は多少打たれてピンチこそ作りましたが、そういう場面でも動じない心臓の強さが伺えました。彼は表情からも、負けん気が強そうで実にピッチャーに向いているタイプ。また、ピッチングフォームも、体に1本の筋が通っているようで、噂通り体幹が強い様子。数年後には一軍でバリバリ投げてくれるでしょう。

 

 1年先輩の高橋は、すでに一軍で活躍できるんじゃないかというような素晴らしいピッチング。ダイナミックなフォームから内角にえぐるストレートは、打者からすればかなりの脅威でしょう。

 

 同期入団では、すでに原樹理と星くんがローテーションを担っていますが、彼らもまたヤクルトの主力になる日が来るのでしょう。

 

 

 また、奥村はここ数試合一軍で結果を出しているし、そろそろ二軍は卒業でいいでしょうね。今後は軸を一軍に置けるように努力していって欲しいものです。

 

 ヤクルト以外でも、甲子園優勝投手の今井(西武)は、やはり華があると思うし、個人的にはヤクルトに入ってほしかった成田(ロッテ)も成長が伺えました。笠原(中日)なんかはとても良かったですね。どの球団も良いピッチャーが続々と育っているようです。球界の未来は明るいなァ。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村