悪い試合をしているわけじゃないのに勝ちが遠いときは…

 なかなかヤクルト勝てませんね。きのうの試合で引き分けを挟んで9連敗してしまいました。そんなに悪い試合はしてないんですけどね。なぜだか勝てない。

 

 僕は、選手や球団の批判っていうのはしないのですが、ネット用語で言う「ポジる」を無理やりやっているわけじゃないんです。ポジるっていうのは、「本当は嫌な気持ちだけど、無理やり良いところを見つける」っていう意味があるような気がしていますが、そうじゃない。ただ、楽しんでいるだけ。例えば、この間の記事で「ヤクルトが厳しい管理野球をするのは、ヤクルトスタイルが消えそうで不安」と書きましたけど、仮に厳しい管理野球を導入してもブーブー言わないんですよ。それはそれで楽しむ。強いヤクルトを期待して。

 

 話が少し逸れましたが、良い試合をしているのに勝てない原因って、こんなのは誰にも分からないんですよね。強いて言えば、ヤク年だからですかね^^;

 

 大切なことは、集中を切らさず、諦めずってことです。お天道様はちゃんとがんばっているところを見ていると思うので、いつか勝てるようになると思ってます。

 

 人生なんてね、辛いことの方が多いんです。たまに良いことがあるくらいに思っていた方がずっと良い。大事なのは、相手よりも前に自分に負けないこと。真中、がんばって。応援しているよ。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村