サブマリン山中が力投でゲームをつくるも遠い白星…でも、忍者ショーは最高でした!

 オールスター前の最後のカード東京ドーム巨人戦。

 

 きのうの初戦は、哲人が先制ホームランを打ったし山中も気迫のピッチングでサクサクと試合が進んでいったのですが、最後は長野の一発に泣きました。なかなか勝てないですね、勝ち星が遠い。連敗中も、何試合か勝てそうな試合はあったのですが、どうにも勝たせて貰えません。

 

 今年は、ヤク年なのかもしれないですね(誰が上手いことを言えと

 

 それにしても、忍者・藤井ちゃんのサード守備はキレッキレで観ていて楽しいです。前にも書きましたが、藤井ちゃんはとても器用な人なんだと思います。運転しても、イラスト描いてもけっこう上手なんじゃないかなあと勝手に想像してますが。

 

 一軍レベルにササッと順応して、師匠であるグッチに色々教わっているのでしょうが、飲み込みが早いのか打撃も安定してきたように見えますし、きのうは上手いバントもやってましたね。

 

 ヤクルトのサードといえば、天才打者川端慎吾がいるわけで、きのう3ヶ月ぶりに戸田で実戦に復帰しました。打撃では、慎吾にかなり分があると思いますが、守備では伸びしろも含めて藤井ちゃんでしょう。

 

 人気、実力共に慎吾が有利ですが、夢物語ではなく、その慎吾からレギュラーを奪ってやるという気概で藤井ちゃんには今後もがんばってもらいたいです。それが結果的にはチームのレベルアップに繋がるわけですから。守備もそうですが、バントなどの小技もどんどん磨いて欲しいですね。28歳の選手ですが、まだまだ伸びると見ています。

 

 負けちゃいましたが、日曜日のカープ戦から続いて、ちゃんと試合にはなっています。こういう野球をしていれば、そのうち白星はついてくるでしょう。はやく勝って喜びたい!

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村