突然ですが、ヤクルトクイズ!

 前に、スワハウスでお酒を飲んでいるときに、急に智さんがやってきて驚いた話を書きましたが、そのときの出来事。まあ、なんやかんやあって、智さんがある人にこんな問題を出していました。

 

 「俺が三菱自動車のときに何部だったか知ってる?」

 

 なかなかこの問題に答えられる人はいない超マニアッククイズですね^^;

 

 問題!ジャジャン!

 

 伊藤智仁コーチは、ヤクルトに入団する前は社会人野球の三菱自動車京都に所属していましたが、その時に配属されていた部署はどこだったでしょうか?(野球部とかそういうのじゃないよ!営業部とかそういうのね( ´艸`)

 

 

 正解は、ずっと下

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はい、正解は…

 

 

 

 

 

 

 「品質管理部」でしたー!

 

 自動車の部品がちゃんとできてるかどうかをチェックする仕事をされていたそうです。

 

 皮肉にもヤクルトに入団して、本人が故障してしまいましたが(泣)

 

 以上、智仁ファン以外にはけっこうどうでもいい豆知識でした^^;

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村