中日に散発2安打完封負けで4連敗ということは

 ナゴヤドームでの試合なのでテレビで観戦していましたが、悲しいくらいの無抵抗で負けちゃいました。チームに勢いがないし、選手の顔に覇気がない。哲人なんて、去年は覇王色の覇気を纏ってるんじゃないかっていうオーラだったのですが、なんとも可愛そうなくらい元気がない。

 

 いっそ、ベンチにヤクルトファンである春風亭昇太師匠にでも来てもらって、明るく盛り上げてもらいたいもんです。ただ、これだけチーム状態が悪いということは、これ以上下がることはないので、選手たちは変なプレッシャーを感じず、初心に戻ってのびのびとプレーして貰いたいです。子どもの頃、空き地や河川敷でやっていた楽しい野球を思い出して欲しい。

 

 星くんが先発の試合は観ていて面白いです。まだ1年目のルーキーですから、発展途上なのですが、その感じがまた良いですね。これから先、彼を見守っていつか完成したときにどんな投手になるのか楽しみです。

 

 勝ち気な性格だし、荒削りな部分があって、甘いところに真っ直ぐを投げて持って行かれるケースが多々ありますが、それもまた1年目なので良しと思っています。いまは、そうやって打たれても許される立場だし、経験を積むなかでピッチングのコツを掴んで欲しいです。どうやったらプロの打者を抑えられるのか。

 

 成長が楽しみですね。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村