サブマリン山中復帰も4回2/3を7失点。こんな時だからこそ

 サブマリン山中が一軍に戻ってきました。

 

 しかし、結果は奮わず4回2/3を7失点という内容になってしまいました。故障者が出れば、復帰まで戦力に穴が空いてしまうわけですが、復帰しても実戦に慣れるまでの期間が必要になります。ファームと一軍ではその辺りは全然違うわけです。特に投手は勝敗に直結する役割なので、こういう結果もある程度は仕方ないかなと思います。次回はしっかりとゲームをつくって欲しい。

 

 とにかくチームが勝てないときファンは、別の楽しみを見出すしかありません。例えば、若手の台頭だったり、来季の構想だったり。いちばん良くないのは荒れることだし、観なくなって野球という趣味を手放すのももったいない。

 

 僕が個人的に注目しているのは上田剛史ですね。すごいチャンスだと思うし、ここで結果を出して、考える野球をして、今後はレギュラーに定着してもらいたいものです。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村