本日、ココとライアンが一軍に合流!そして、あの二塁手のスーパースターも

 雄平が登録抹消して苦しいヤクルトですが、うれしいニュースが入っています。

 

www.sanspo.com

 

 走塁で足を痛めたココですが、二軍では打率5割を超え、絶好調。厳しいチーム状況は承知をのうえだと思うし、グリーンもがんばっているなかで、外国人枠の関係もあるから、ココもガンガンアピールするプレーをしてもらって、チームの機運を高めてもらいたいものです。

 

 哲人は直近2試合でホームランを打っているし、ココもこれに加わってくれたら、本当に頼もしい!やっぱりホームランというのは、打点以上にチームを勢い付ける力があると思います。今年のヤクルトはチーム本塁打が現在40本とリーグ最少。ここから打ちまくって盛り返しましょう。

 

 また、ライアンはセットアッパーで起用し、秋吉次第ではストッパーをやるかもしれないとのこと。智さんは、先発投手だとしても、ファームで調整させるよりも、一軍で短いイニングを投げさせるのを好むようです。

 

 もちろん、ライアンは先発タイプだと思うし、この配置転換はずっとというわけではないでしょう。ライアンが戦線にスムーズに復帰するための調整であり、同時に不安定な中継ぎ陣にテコ入れするという一石二鳥を狙ったものなのかなと思います。

 

 そして、戸田ではなぜかセカンドも守っていた、沖縄のスーパースター比屋根も一軍に戻ってきます。ココ、ライアン、比屋根とヤクルトビッグ3が戻ってくるので、きょうからは苦手のビジターとなる、甲子園3連戦ですがしっかり勝ちを拾ってきてもらいましょう!

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村