0点で終わらなかったことが大事で明日はもっと大事

 危うく完封リレーを喰らいそうでしたが、最後の最後にビッキーが意地を見せてくれて、試合は1-5で終わりました。きのうの勢いそのままに勝てればよかったですが、そんなにうまくいかないのが野球の面白いところでもあります。

 

 連勝するよりも、コツコツと勝ち越しを続けることが大切ですから、明日のカツオに期待しましょう。てっきり明日は星くんで来るかと思っていたのですが、新ローテの3番手はカツオでしたね。がんばって欲しいです。

 

 直近10試合でのヤクルトは6勝4敗と悪くはありませんし。

 

 ところで、新外国人獲得の報道がありましたね。

 

www.sanspo.com

 

 ダイヤモンドバックス傘下3A所属のカルロス・リベロ内野手で年齢は29歳。パワーヒッターで守備も良いそうです。主にサードを守っているとのこと。

 

 サードと言えば、慎吾がオールスター前にも復帰できるのではという報道が先日あったばかりです。またきょうはバレンティンがファームでホームランを打っています。外国人枠や慎吾との兼ね合いがあるので、どのような起用を首脳陣が考えているのかに注目したいですね。

 

 それにしても、シーズン中に外国人の内野手を獲るなんて開幕前には夢にも思いませんでした。藤井ちゃんもがんばっているのだけど…背に腹は代えられません。

 

 慎吾と畠が怪我。哲人の調子がなかなか上向かない。大引は腰に爆弾を抱えていて、谷内と西浦がなかなか思ったようにいかない…という現状を考えれば仕方ないのかなと思います。

 

 とにかく今は現在の戦力でがんばるしかないし、明日は雄平の誕生日です!真昼の神宮花火大会に期待しましょう!

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村