燕のプリンスの帰還〜川端慎吾が戻ってくる!

 きのうは真中監督以下智さんも含めた首脳陣やスタッフが戸田を視察したようですが、嬉しいニュースが飛び込んできました。

 

www.nikkansports.com

 

 椎間板ヘルニアで離脱している慎吾が、どうやら7月のオールスター前に復帰できそうです。オールスター前なら、7月10日からの東京ドーム3連戦か、上手く行けば七夕からの神宮3連戦で復帰できるかもしれません。いずれにせよ待望されている慎吾の復帰ですが、4月にも一旦復帰報道が出たものの流れた過去がありますから、予断は許せないでしょう。

 

 ヤクルトファンとしては、仮に今シーズンを棒に振ったとしても手術をするなら手術をするで、全快してから復帰して欲しいというのが本音です。ただ、(セカンドオピニオンをちゃんと求めたかどうかは謎だけど)ドクターも手術は不要と判断したようだし、とりあえずは復帰を信じて待ちましょう。

 

 慎吾が帰ってくると、当然サードのレギュラーに収まるので残念ながら藤井ちゃんの出番は減るでしょう。しかし、腰に爆弾を抱えているのは変わりありませんので、試合終盤に守備固めで引き続き出場機会が回ってくると思います。慎吾の代理なら当然打順は2番になり、とても重要なことに変わりはありませんから、モチベーションを切らさずがんばって欲しいと思います。

 

 早く、慎吾の応援歌やチャンステーマを歌いたいですね。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村