奇跡の勝ち越しスリーラン!神宮大花火大会でヤクルト3連勝!

 すごい勝ち方をしましたねー。

 

 まずは、2回に先制されて追いついて、4回5回に追加点を取られて勝ち越されたのに5回に追いついて、8回にさらに2点入れられたのに、その裏に5点を奪ってひっくり返して勝ちました!

 

 素晴らしい!強いチームの勝ち方!

 

 でも、これでヤクルトの謎の大型連敗の理由がハッキリしたと思います。故障者が多いことが理由だと思っていたけれど…それは違いましたね。

 

 理由は…

 

 ビジターゲームが多すぎた!←

 

 結局、いまのヤクルトは絵に描いたような内弁慶ということでしょう。連敗うんうんではなく、どうやったらビジターで勝てるのか。浮上していくためには、ここを今後は突き詰めていかないといけませんね。

 

 とにもかくにも、これで交流戦4勝目。交流戦3勝という2015年の横浜の成績はなんとか超えることができました^^;チームは3連勝で波にのっているし、このまま日曜日まで勝ち続けて5連勝して欲しいものです。

 

 一方で、ムーチョにつづいて、西田まで自打球で負傷交代してしまったのは心配です。キャッチャーは守備の要であり、ここ数年で一軍の試合に出ているのは、ほとんどムーチョと西田ですから、この2人を欠くのはかなり痛い。とりあえずは、井野にがんばってもらって、早めに大村くんを支配下登録してもらいましょう。

 

 あと、星くんですが2回に中田翔にホームランを打たれた球は、ど真ん中でしたね^^;このピッチャーは、ストレートに自信があるのはもちろんですが、それ以上に強打者が相手だと勝負を楽しんでいるように見えます。普通なら、中田がバッターなら、変化球か際どいところに投げそうなもんですけど、星くんはそういうブレーキがないように見える。ロックスターなところがありますね。星くんのそういうところ、クレイジーで好きですよ。

 

 とりあえず、チームが勝って気分は最高。

 

 試合まで、この気持ちに浸っておきましょう^^

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村