則本攻略で楽天に勝ち越し!だから野球は面白い!!

 いやー勝ちましたね。

 

 投げては原樹理がプロ初完投勝利で、打っては雄平が4打数4安打2打点の大活躍!まさに投打が噛み合って勝つことができました。勝ち越しなんてホント久しぶりで、調べてみたら5月19日〜21日の阪神3連戦以来っていうから、どんだけだって感じですね^^;

 

 普通に考えたら、先発は則本だし、相手が勢いのある楽天だし、勝つのはなかなか難しいところなのですが、こうして番狂わせが起きるから、野球って面白いんですよね。

 

 

 まあ、そういうことなのかなと思います。則本の働きを考えれば、記録がかかった大切な試合で早々簡単に替えることはできません。しかし、結局はそれで継投できないままズルズル行ってしまったということでしょう。楽天首脳陣からすれば、痛し痒しの敗戦だったと思います。

 

  それにしても、由規は不思議なピッチャーです。由規勝利はチームに1勝以上の価値を与えてくれるようです。前回も、由規の勝ち星から4連勝しました。今回も、一気に機運が高まっています。今回は、これを逃さず、ここから快進撃を始めましょう。雄平もヒロインで「楽天に勝ち越したのは、みんなの自信になる」と言っていました。まさに、その気持ちを大切にして欲しいです。

 

 さあ、パ・リーグの首位チームを倒した後は、栗山率いる前年王者に挑みましょう!楽天に勝ち越したんだから、ハムにも勝ち越せるはず!

 

 Go!Go!知哉!!

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村