Let's Go! We Are the Swallows!!連敗が止まる兆しが見えた

 負けてしまって10連敗。

 

 10連敗という言葉だけを振り返ると、それはそれは重いですが、昨日の試合は連敗中のチームには見えませんでした。泥沼のチームは、もっと元気がない。

 

 まず、初回の藤井ちゃんのヘッドスライディング。本当に見事でした。プロ野球選手のなかには、ヘッドスライディングに否定的な選手も多いです。そもそもヘッスラの方が本当に早いのか謎だし、それに怪我のリスクがあります。しかし、藤井ちゃんが見せてくれたのは、そういう次元を超えたプレーでした。

 

 それは、「勝ちたい!!」という気迫。

 

 さらには、1塁ランナーのグリーンをあの手この手でホームに帰還させることができました。グリーンの脚を考えたら、素晴らしいことだと思います。

 

 終わってみれば1-4というスコアでしたが、中5日の星くんはよくがんばったと思うし、ヤクルトは8安打もしました。中継ぎ陣も打線の援護が入れば、士気が上がってしっかり抑えてくれると思います。哲人も当たりが出てきました。

 

 長いトンネルでしたが、ようやく出口が見えてきたようです。さあ、がんばって応援しましょう!歓喜の瞬間はもうすぐです。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村