連敗に腹が立つならいっぱい怒ってもいいと思うよ!

 いやー。ついに9連敗しちゃいましたね。

 

 7連敗したときにギャグでこんなツイートをしてしまいましたが、実現してしまうとは^^;

 

 

 でも、1992年も2015年も9連敗しながら優勝しているし、ここ10年くらいのヤクルトはこの時期に大型連敗するのがお約束みたいになっているのも事実。

 

 さっきのツイートで僕は「ヤクルトのベテランファンVer」という書き方をしていますが、ツイッター上でも、ベテランファンほど連敗に対して冷静で、若い人ほどプンプン怒っているのが目立ちます。

 

 なんか、ベテランファンは弱い時代を知っているから連敗でも平気だし、それこそヤクルトファン歴が長い証みたいになっているのかもしれないけれど、僕はそれは違うと思うんですよね。

 

 例えば、僕が若い頃のヤクルトは黄金時代で強かったわけで、むしろ強い方が普通だったんです。でも、いま9連敗してもあんまり怒りはない。

 

 なんでかって、考えてみたら、単純に僕が年を取ったからだと思います^^;

 

 僕は今年で39歳になるんですけど、ロマンが退団してから同い年以上の選手はいなくなってしまいました。それどころか、哲人なんて24歳だし、全然年下なわけです。だから、後輩たちというか弟たちを見るような、見守るような目で選手たちを見ちゃう。「お母さんみたな視点で見守ってます」っていう女性ファンも多いんじゃないかなあ。

 

 だから、負けてたりスランプだったりするのを見ると「ムカつく!」っていう感情よりも「かわいそうだなあ。なんとかならんかなあ」って思ってしまう。

 

 僕も若いときはヤクルトが負けてキレてるときはあったし、あの頃にツイッターがあったら確実に何度も炎上してますね^^;

 

 それに、好きだからこそ、勝ってほしいからこそ負けると怒りがこみ上げるわけだから、どんどん怒っていいと思います。それを超えた先に何かがある!( ´艸`)

 

 あと、テレビでは、自力優勝消滅なんてナンセンスなことを言っていますが、僕はどうでもいいと思っています。

 

 

 きょうは登板間隔を詰めた星くんで、疲労が心配ですけどがんばってもらいましょう。あと、廣岡のホームランが見たいですね^^

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村