例え20連敗したとしても―。地獄の果まで付いてくよ

 また、負けたー。

 

 これで7連敗になってしまいましたが、藤井亮太にプロ1号ホームランが飛び出したり、石山のピッチングに勢いが戻ってきたりと、好材料もありました。

 

 今回の大型連敗の特徴は、ヤクルトだけではなく巨人もそうですが、投手陣はそこまで悪くないんですよね。ただ、打てない。あと1打が出なくて負けてしまう。また、ここは1点もやりたくないという場面で、点をやってしまうから、スコア以上に効果的な得点を献上してしまっているなと感じます。勝負どころで負けてしまっている。

 

 紙一重なんだけど、その紙一重があまりにも分厚い。逆に言えば、スコア以上に力の差があるっていうか。

 

 まあ、そうは言っても「セ界の火ヤク庫」と呼ばれるヤクルト打線ですから、いつまでも黙ってはいないでしょう。そのうち勝ってくれると思います。ましてや、明日のソフトバンクの先発は、ヤクルトタダ飲み野郎でおなじみの中田賢一さんじゃないですか。中田さんといえば、2014年の交流戦で火ヤク庫に2回10失点の大炎上し、挙句の果てにナーブソンにまでタイムリーを打たれたお方!ソフトバンクが圧勝した日本シリーズでは、山田哲人に捕まり唯一の敗戦を喫したお方でもあります。なんか、勝てるような気がしてきました( ´艸`)

 

 まあ、仮に20連敗したってヤクルトを応援する気持ちはなんら変わりません。地獄の果まで付いていきます。就任1年目でヤクルトを14年ぶりの優勝に導いてくれた真中監督を信じましょう。

 

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村