成瀬vs涌井が実現したら、もう21世紀は終わってもいい

 ヤクルトの先発ローテがえらいこっちゃになっています。

 

 メジャー経験者のオーレンドルフが早々に調整で二軍へ。さらには、サブマリン山中とライアンが故障で離脱…。そして、先週先発した館山も打ち込まれて登録抹消。由規は中10日空けないと投げられないし、実に苦しい状態です。

 

 ついにはルーキーの中尾くんがぶっつけ本番で投げることに。

 

www.nikkansports.com

 

 8日の先発が濃厚とされています。

 

 ここで一旦、今週の先発予想を整理してみましょう。

 

6月6日 (火)福岡 ブキャナン

6月7日 (水)福岡 石川

6月8日 (木)福岡 中尾

6月9日 (金)千葉 原樹理

6月10日(土)千葉 ???

6月11日(日)千葉 星

 

 となっております。問題はロッテ戦の「???」ですよね。本来なら、ここで館山に投げてほしかったはずです。先週の大誤算がなければ…。しかし、ここで誰かしらに先発してもらわないといけません。

 

 智さんのインタビューを見る限り、中尾は別として、寺島や梅野、高橋奎二はまだなさそう。本当なら、杉浦とか村中にがんばってもらいたいところですが、コンディションが悪いですね。そうなるともうあの人しかいない。

 

 そう。

 

 なーるーせ!

 

 なーるーせ!!

 

 マリンで成瀬が投げるかもしれませんね。いよいよ現実味を帯びてきました。しかも成瀬はまだ元気ですからね。樹理を土曜日にずらして、金曜日成瀬ってこともあり得る。そして、ロッテの金曜日の先発はおそらく涌井でしょう。

 

 成瀬と涌井。横浜高校の先輩と後輩。数々の因縁があると噂される2人。元ロッテのエースと、現ロッテのエース。これは昭和のプロ野球ですな〜。ぜひ、観たいものです。

 

 去年は、それを期待してマリンに行ったのですが、残念ながら、成瀬vs涌井は実現しませんでした。一球しか^^;

 

 ちなみに、これは去年のわたし。

 

f:id:t_itoh20:20170606004155j:plain

 

 ロッテファンのみなさん!

 

 ほんのわずかですが、成瀬vs涌井が実現する可能性が出てきました。ド派手なブーイングで迎えてあげてください。その方がきっと成瀬さんは燃えると思います。

 

 そして、

 

 来年こそは!

 

 来年こそは!

  

 戻そうか?( ´艸`)

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村