ヤクルト、引き分けを挟んで6連勝中!ただし…

 野球が5イニングまでだったらな!!!

 

 というわけで、昨日も先制し、先発が好投しながら負けてしまいました…途中で思ったよね。アレ?これ録画?って^^;

 

 野球がもしも5回までだったら引き分けを挟んで6連勝中と書きましたが、つまり、ここ7試合も先発が好投しながら負けているということで、これは由々しき事態ですね(引き分けは5回までは1-1だったオリックス戦)。

 

 ちょうど長谷川晶一さんの「いつも、気づけば神宮に」の負け癖の系譜にも書いてありましたが、こういうときは勝っていても「逆転されるかも」と負の思考が出てしまって、勝ってる気がしないんでしょうね。連敗中はそんなもんです。ただ、80年代と違って「癖」にしなきゃいい。脱すればいい。脱しよう。

 

  噂によると、止まない雨はないらしいですよ。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村