5月のできごとのおさらい

 さてさて、月も変わりましたし、毎月恒例の企画に参りましょう。

 

 ちなみに、バックナンバーはこちらです。

 

 1月のできごとのおさらい

 2月のできごとのおさらい

 3月のできごとのおさらい

 4月のできごとのおさらい

 

5月6日(土)

山田哲人が2試合連続ホームラン

 対横浜戦(横浜スタジアム)で哲人が2試合連続ホームラン。これで一気に復調して打ちまくるかと思いましたが、現状を考えると辛いもんがありますね。あの超カッコいいホームランを右へ左へかっ飛ばして欲しい。

 

5月7日(日)

星知哉がプロ初勝利・雄平が1試合4二塁打の日本タイ記録・ツバメ軍団が谷内亮太の応援歌を発表

 味方のエラーで黒星を喫したり、不運なかたちで先制されたりと何かと逆境に立たされることが多かった星くんですが、対横浜戦でプロ初勝利を挙げました。また、パワーと巧打の両方を身に着けた雄平が、岩村明憲以来の1試合4二塁打の日本タイ記録という快挙を達成。雄平は今シーズン、本当にツーベースが多いですね。そして、ヒーローインタビューで応援歌をリクエストしていた谷内亮太の応援歌を発表しました。せっかく応援歌ができたんだし、大活躍してたくさん歌わせて欲しい!

 

5月8日(月)

ヤクルトの動員が前年比27.5%増

 ヤクルトの動員が前年比で30%弱も増えているという話でした。このブログでも取り上げましたね。WBCで開幕が遅れて、GWの分が入っているとか色々原因はありますが、体感でも増えているのは感じます。いまは、あんまりチームの調子が良くないけど、変わらず応援してもらいたいものです。

 

5月14日(日)

荒木貴裕がサヨナラ満塁ホームラン

 先月の鵜久森につづいて、今度は荒木が松山で行なわれた中日戦でサヨナラ満塁ホームラン。同一球団によるシーズン2回のサヨナラ満塁弾はセ・リーグ初。まだ6月になったばかりですから、もう1本くらい出るかもしれませんね。楽しみです。

 

5月17日(水)

苦手の東京ドームで由規が力投。7-0の完封リレーで勝利

 由規が絶妙なピッチングをみせて、完封リレーで勝利。翌日もとんでもないことに!

 

5月18日(木)

2夜連続の対巨人戦完封リレー!

 前日の由規に引き続き、今度はカツオが4勝目となる力投で連夜の完封勝ち!東京ドームでの勝ち越しは5年ぶり。巨人に2試合連続完封勝ちするのは1997年以来とのこと^^;

 

5月27日(土)

ライアンが背中の張りを訴えて降板

 対中日戦で好投していたライアンが背中の張りを訴えて途中降板。結局は、肉離れということが判明し、全治未定となってしまいました。この日は雄平も打者走者のときに膝を負傷し、さらにはデッドボールも浴びる災難。

 

5月28日(日)

星知哉が力投して連敗を5でストップ

 ナゴヤドーム対中日戦。チームは2回にビッグイニングをつくって大勝しました。3回には星vs柳のルーキー明治大学同期対決が実現しました。  5月は振り返ってみると前半は明るい話題も多かったんですよね^^;あの頃に戻りたい…。さあ、月が変わればツキも変わる!ここからがんばってもらいましょう!

 

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村