ナゴヤドームに行ってきた! 〜後編〜

 名古屋遠征2日目!

 

 遠征してホテルに泊まった翌朝って幸せですよね。「きょうの予定は野球のみ!」って感じで。名古屋に泊まったので、名古屋といえば、喫茶店のモーニング!ということで、いただきました。

 

f:id:t_itoh20:20170528222503j:plain

 

 アイスコーヒーまでついて350円!

 

 市内でちょっと野暮用をしてから、ナゴヤドームに着きました!

 

 ふだんグッズとかはあんまり買わないのですが、遠征に来ると限定グッズが売っていてうれしいですよね。こういうのは買っちゃう( ´艸`)

 

f:id:t_itoh20:20170528222855j:plain

f:id:t_itoh20:20170528222911j:plain

 

 フェイスタオルと巾着を買いました。

 

 さてさて、問題は試合です。

 

 

 ということで、気合い入ってます!!!

 

  すると、ナゴヤドームに詰めかけたヤクルトファンとツバメ軍団。そして、テレビやスマホの前で応援している全世界100万人のヤクルトファンと、35億人の雄平ファンの念力が伝わったのか、2回にビッグイニングをつくっていきなり6点先制!

 

f:id:t_itoh20:20170528223120j:plain

f:id:t_itoh20:20170528223043j:plain

 

 こ…これはイケる!!

 

 そう思って飲むビールはうまい。

 

f:id:t_itoh20:20170528223443j:plain

 

 投げては星くんが快速球を飛ばしてサクサク投げます。

 

 3回には明治大学同期対決も実現!

 

f:id:t_itoh20:20170528223102j:plain

 

 明治大学時代は柳が先発で、星くんは抑え。ドラフトは、柳が1位で中日へ。星くんは2位でヤクルトへ。しかし、きょうは星くんが先発で柳が中継ぎ!この2人には、これからたくさん直接対決して、名勝負を繰り広げて欲しいです。

  

 結局試合は、7-1で勝って最下位脱出!

 

 よかったー。

 

 帰りの新幹線はウッキウキ。

 

f:id:t_itoh20:20170528224156j:plain

 

 そして、おみやげはコレ( ´艸`)

 

f:id:t_itoh20:20170528224222j:plain

 

 赤福は美味い。どこの国の国王に会う時でも、これをお土産にしとけば大丈夫っしょ。

 

 さあ、来週からは交流戦ですが、哲人は相変わらず調子が悪そうで心配ですね。最近は友だちと「本当は怪我をしているのでは?」と故障を疑ってしまうレベル。そして、きのう足を捻ってさらにはデッドボールまで食らった雄平は途中交代。投手陣はサブマリン山中とライアンが抹消中ということで、交流戦突入直前なのに満身創痍で心配です。

 

 でも、交流戦は出たとこ勝負!

 

 がんばれ!交流戦は勝率5割絶対死守!

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村