長谷川さんの本を買いに行った日にコレも買った

 最近では、本はAmazonなどで買ったり、電子書籍をダウンロードするのが主流になりつつありますが、やはり街の書店というのは良いものです。

 

 単純に在庫とかを考えたら、Amazonには到底及ばないのですが、大型書店にしろ、街の小さな本屋さんにしろ、「こういう本を読んで欲しい」というポリシーというか、意図があるんですよね。だから、陳列されている本や、POPを観てるだけでも面白い。

 

 高校時代、さんざんお世話になった岩本町の書泉ブックタワー。この書店は、タワー型が専門書が多いという点も良いのですが、お客さんを最大限に楽しませようというサービス精神がすごいんです。元祖ビレッジバンガード的なところがあるっていうか。

 

 先日、長谷川晶一さんの本を買いに行ったとき、こんなものを発見しました。

 

f:id:t_itoh20:20170527000440j:plain

f:id:t_itoh20:20170527000459j:plain

 

 これ有名なんですかね?

 

 小さいサイズのトレーディング色紙ということで、なんとなく買ってしまいました^^;

 

f:id:t_itoh20:20170527000544j:plain

 

 開封!

 

 山田かな?

 

 川端かな?

 

 …

 

f:id:t_itoh20:20170527000602j:plain

 

 つば九郎先生wwww

 

 かわいい( ´艸`)

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村