伊藤智仁と宮城球場

 日曜日に行なわれた阪神戦は自由席だったので、スワハウスのマスターであるミヤさんと一緒に観戦することになりました。先に神宮に付いて待っていると、「おう!」といういつものあの声が。振り返ると、来ました。ミヤさん!智さんから貰ったというUniden84ユニできょうも登場です。ふと横を観ると、女性がいて、その人も智さんのユニを着てました。

 

 ミヤさんは、ぶっきらぼうに「うちのお客さん!」と紹介してくださって、軽い挨拶をしました。そのまま試合が始まってしまったのですが、終了後に、少しお話できました。

 

 「私、智さんが宮城球場で投げたのを観てファンになったんですよ〜。いつか分かります?」

 

 「??…97年ですか?救援で出てきたやつ!」

 

 僕が真っ先に思い出したのは、1997年の広島戦。確かに宮城球場でやったと思うのですが…。

 

 「違うんですよー。1993年で、なおかつ先発の試合なんですけど、分からないんです」

 

 あれー。そんな試合あったかなあー。と、思って引っ張り出してきました、昔の野球雑誌!

 

 すると…どの試合か判明すると同時に僕の長年の勘違いも発覚!

 

 まず、日付は1993年5月16日。相手は中日で、1-0で智さんが勝ち投手になった試合ですね!

 

 僕ね…ずっと、この試合ってマリンでやったやつだと思ってました^^;

 

 ちなみに、この日の智さんは、9回途中まで投げて無失点。被安打は、わずかに「3」奪三振「8」ただし、四死球が多くて「4」という内容でした。

 

 これでプロ2勝目。ちなみに、探したらYouTubeプロ野球ニュースの映像が残っていました。

 

www.youtube.com

 

 うーん、智さん若いですね。素敵!

 

 あの日は、緊張してしまってあまり話せませんでしたが、いつかスワハウスで智さんの魅力について語らいましょう!8時間くらい。お気軽にご連絡ください^^

 

 以上、ほぼ私信でした。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村