電車のなかでの出来事

 きのう仕事の帰りに地下鉄に乗っていたんです。

 

 まあ、そこそこ混んではいたんですが、サラリーマンの男性2人組…そうですねどちらも40歳前後の人でしょうか。2人がスマホスポナビの速報を観ながら、ワチャワチャして阪神を応援していました。

 

 「高山がんばれ!いや、バントかな!!」とかね。

 

 21時前まで働いて、地下鉄に乗って、ホントは疲れているけれど、野球の中継ですらない、ただの速報を見て楽しそうにしている。とっても微笑ましい光景でした。

 

 こういう人たちのためにプロ野球はあるんだ。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村