ノリに乗って4連勝!!借金「3」Aクラスまで1.5差!!

 きのうも、暑い神宮に行ってきました。

 

f:id:t_itoh20:20170520235734j:plain

 

 正直、負ける気がしなかった。

 

 いま、明らかにチーム状態が良いですね。選手に勢いがあるのがよく伝わってきます。ちょっと前まで「投手陣は良いのだから打撃陣が打ってくれたら勝てるのに…」なんて嘆いていましたが、それが現実になって4連勝!試合内容も、横綱相撲というか、強いチームの勝ち方をしていますね。

 

 今浪が復帰した日に冗談でこんなツイートをしたのですが…

 

 

 本当にきょうまで負けていません^^;

 

 試合を振り返ると、まず先発のライアンですが、よくがんばったと思います。きょうもストレートが冴えていたし、それ故に、変化球が有効になっていました。結局、きのうは6回1/3を投げて3失点。小川藤浪という同期対決となりましたが、しっかり勝ったことが素晴らしいと思います。ただ、どちらの投手もこれからもっとがんばって、それぞれのチームで文句なくエースと呼ばれるようにならないといけませんね。若い選手が引っ張っていかないと!

 

 打線は、雄平が逆転タイムリーを打って、その後に今浪がタイムリースリーベス。そして、ちょうど良いタイミングで哲人が追加点となるスリーランを打ってくれました。打球が上がるように意識しているようですが、ナチュラルにそれができるようになれば、またホームランを量産してくれるでしょう。

 

 近藤も素晴らしかったし、石山秋吉を温存して、ギルメットで逃げ切れたのも大きいですね。普段は控えめな期待をしていますが、こうなったらきょうも勝って5連勝!そして、阪神を3タテしましょう!

 

f:id:t_itoh20:20170521000550j:plain

 

 そうそう、きょうのヒーローはライアンと雄平でした。

 

f:id:t_itoh20:20170521000815j:plain

 

 僕はずっと応援選手を雄平に固定しているので、うれしいです。クルーのくじ引きでもしようかな( ´艸`)

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村