讀賣と阪神に勝って3連勝!!今シーズンのターニングポイントになるのかもしれない

 きょうは昼間暑かったので、結構覚悟してから神宮に行ったのですが、日が落ちてからは涼しくて超快適でした。こんな最高の環境で野球が観られる神宮はやっぱり良い!

 

f:id:t_itoh20:20170519222658j:plain

 

 ところで、野球とは関係ないですが、みなさまは神宮グルメで何がいちばん好きですか?

 

 僕は、麺屋秀雄のしょうゆラーメンが好きです。

 

f:id:t_itoh20:20170519222754j:plain

 

 最近のラーメンってなんか、すごいこだわりがあって、小難しいものが多くて、麺屋秀雄みたいに藤子不二雄の漫画に出てきそうな醤油ラーメンって少ないですよね。シンプルな普通の醤油ラーメンがいちばん好き!

 

 きょうは、ちょっと普段とは変えて、男ラーメンを食べてみました。

 

f:id:t_itoh20:20170519222924j:plain

 

 これはこれで美味しい。

 

 素朴な味の醤油ラーメンってやっぱり最高っす。

 

 試合は、先発の樹理のデキ次第だったと思うのですが、由規やカツオに感化されたのか、立ち上がりから安定していましたね。良かったと思います。

 

f:id:t_itoh20:20170519223056j:plain

 

 打線も、初回に先制したり、点差を詰められたところで、ココがホームラン打ったりして、効果的でした。

 

 由規、カツオ、樹理で見事に3連勝!

 

f:id:t_itoh20:20170519223133j:plain

 

 苦手の東京ドームでまさかの勝ち越し。しかも2試合連続完封勝ちなんていう奇跡を起こしたヤクルト。さらに、首位阪神相手に3連戦の初戦を獲りました。このまま、勝ち越し…あわよくば3タテとなれば、ガラリと状態が変わる可能性があります。

 

 ペナントレースの序盤でつまずいたチームは、どこかで快進撃とも言えるような巻き返しをしないといけません。そのチャンスがやってきたのでしょう。あとは、良い形で交流戦に突入し、勝率5割に近い成績で終えること。そうすれば、チャンスは必ず回ってくる。

 

 目標はあくまで優勝!

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村