
慎吾は手術をしないのか

 今朝のサンスポにこんな記事が載っていました。

 

www.sanspo.com

 

 おそらく、ヤクルトファンのほとんどが、仮に今年1年を棒に振ることになったとしても、しっかりヘルニアを完治させてから復帰して欲しいと思っているのではないでしょうか。だましだましで出場してまた怪我するより、この方がずっと良いと。

 

 僕自身も、そういう意見です。きのうの試合でも1点しか取れなかったし、菅野に球数を投げさせることができなかった。そういう意味でも、慎吾がいてくれたらと思う場面は多々ありますが、彼はまだ若いんだし、ヘルニアを完治させるのを優先して欲しいですよね。

 

 でも、手術は回避したとのことです。また、「少しずつよくなっている」とのこと。僕は医者じゃないし、どんな状態なのかは分かりませんが、主治医と慎吾自身が手術しなくて大丈夫と判断したなら、それを信じるしかありません。

 

 いまのヤクルトのチーム状態と、選手会長としての自覚が判断を狂わせていないと祈るばかりです。川端慎吾はまだ29歳。まだまだこれからがんばってもらわないといけない選手なんだから。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村