
我が家にある懐かしいヤクルトグッズBEST3

 きのうは試合のあと、お買い物したり掃除をしたり、部屋の荷物の整理などをしていました。荷物を整理していると、ついつい懐かしいアイテムが出てきたりしてノスタルジーな気持ちに浸ってしまいますよね^^;

 

 古いヤクルトグッズのほとんどは実家にあるのですが、いまの家にも多少はあるので、懐かしい!って思って貰えそうな順にベスト3形式で紹介したいと思います!

 

 第3位!

 

 テレカ!

 

f:id:t_itoh20:20170514214552j:plain

 

 いまの若い人だと、「そもそもテレホンカードって何だよ?」って感じかもしれませんが、当時は必ずお財布に入れてましたよね。公衆電話で電話をするためのプリペイドカードです。テレカを集めている人がいっぱいいたため、ヤクルトでもよく売られていました。写真のは、優勝記念テレカと、1994年に発売された智さんのテレカです。智さんはテレカ化されるのが早かった!

 

 第2位!

 

 イレコミ君!

 

f:id:t_itoh20:20170514214806j:plain

 

 元々は、日本テレビズームイン!!朝!」の人気コーナー「プロ野球いれコミ情報」の小道具だったのですが、後に商品化されました。発売されたときは、驚きましたねー。テレビと同じものが買えるのか!って( ´艸`)

 

 ちなみに、ヤクルトは、今も使っているロゴとアトムズロゴの2バージョンがあります。

 

f:id:t_itoh20:20170514215036j:plain

 

 アトムズロゴのイレコミ君は少し前に友だちにもらいました。

 

 そして、第1位!

 

 週刊ベースボール!!

 

f:id:t_itoh20:20170514215135j:plain

 

 うひょー!智さん若けぇえええ!!!!

 

 贔屓の選手が表紙になると買って大切に保存しておくのが週ベですよね( ´艸`)

 

 今でも大切にしているので、ちょくちょく読んでいる割には綺麗です。

 

 みなさんは、どんなグッズを大切にしていますかー??

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村