星くんプロ初勝利&雄平日本タイ記録達成!MVPはもちろん…

 きのうは浜スタに行ってきました!

 

f:id:t_itoh20:20170507192552j:plain

 

 夏のような日差しでビールがうまい!

 

 前日は5点差をひっくり返された挙句、サヨナラ負けということで、ファンのフラストレーションも溜まっていましたが、その鬱憤を晴らすかのように初回から打ちまくりました!

 

 帰宅してから録画も観たけど、衣笠さん哲人の調子が戻ったってホメてましたね。

 

 先頭からパカスカ打って、4番雄平のタイムリーで2点先制!その後、なんやかんやで初回から5点を獲りました。星くんのバスターはノーサインかな?お見事でしたね。良いピッチャーは打撃も良いのです。

 

 しかし、1回の裏はランナーで出てしまったせいか、星くんも落ち着かず、2失点。結局、5回を投げて3失点という内容でした。

 

 打線はみんな良かったですが、特に雄平がすごかった。1試合4二塁打の日本タイ記録達成!2014年の岩村以来ですよね。素晴らしい!

 

 

 雄平が4番ってなんか夢があって好きなんですよね。しばらく固定してくれないかな。

 

 試合後は、谷内の応援歌が発表されました。また覚えなきゃ^^;

 

 

 藤井も亮太なんだけどね。

 

  でも、本音を言えば、谷内が入団したときは、宮本慎也の応援歌を継いでくれないかなーと期待していました。そういう意味では、残念です。

 

 結局、試合は12−5で圧勝。連敗は「4」でストップ。

 

 ここ最近のダメダメから、手のひら返しで賞賛されてるかもしれませんが、むかしノムさんは言ってました。

 

 僅差のゲームを落として大量得点でしか勝てないのは弱いチーム

 

 きのうの勝利であまり喜びすぎず、良い勝ち方が今後はできるようになって欲しいものです。

 

 でも、まあ星くんプロ初勝利に雄平が日本タイ記録達成と喜ばしいですよね。

 

 そういうわけで本日のMVPは、左のワンポイントで登場した成瀬にあげたいと思います。こんな風が打者有利なのに、送り出したヤクルト首脳陣もえらい!

 

f:id:t_itoh20:20170507193655j:plain

 

 徐々に調子を上げて、来月のロッテ戦では、先発して涌井と投げあって欲しいです。

 

 GO GO にゃるせ!

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村