
思い通りにはならないという野球の難しさと面白さ

 まさかの浜スタで2連敗。まあ、先発と抑えのエースが打たれたなら仕方ないですね。野球とはそういうものです。

 

 僕はFacebookはやっていないのですが、友だちからヤクルトが負けすぎて、FBが荒れているという話を教えてもらいました。議論は加熱し、「ヤクルトは身売りしろ」という話まで飛び出しているとか、いないとか^^;

 

 そりゃね、できるならヤクルトには優勝して欲しいし、全試合勝てるもんなら勝って欲しいです。しかし、常に思い通りにいかないのが野球なんです。その難しさや面白さのなかに「勝負の真理」というものがあるのではと思います。

 

 まあ、そうは言っても勝たなくてはいけません。山田哲人も復調の兆しだし、きょうは星くんが先発です。星だけにベイスターズで初勝利をもぎ取ってもらいましょう!

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村