読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブキャナン、報われる

 今シーズン初の3連勝!

 

 ということをまずは素直に喜びたいですね。よかったよかった。

 

 今年のヤクルトはここまで完全なる投高打低ですが、野手陣が4点も取ってくれれば十分で、きのうは先発ブキャンナンが7回1失点という完璧な内容で、あとは石山&秋吉の勝ちパターン継投で危なげなく勝ちました。いえい!

 

 攻撃面では、谷内が良いところで打ってくれました。また、哲人も久しぶりにヒットが出て、ココも2安打とよかったです。5月に入って哲人の調子が上向けば何よりですね。

 

 そういえば、先日、智さんとお話させてもらったときにこんな会話をしました。

 

 僕「哲人が不調でもみんな変わらず、大きな声で応援してすごいなと思うのですが、哲人が凡退したときにみんな一斉に”あ〜あ!!”って大きなため息をするから、それで哲人がさらに落ち込まないか心配なんですよ」

 

 智さん「それな!!」

 

 僕「あ、やっぱりそう思います?^^;」

 

 智さん「まあ、でもそれくらいの給料を貰ってるんだし、しゃーないね。プレッシャーに勝って欲しいよ」

 

 なるほど。それもスーパースターの証なんですね。確かに、凡退してため息を付かれなくなったらダメなのかも。とにかく、ファンは信じるのみです。

 

 ブキャナン、山中と良いピッチャーほどムエンゴで心配だったのですが、報われてよかった。ブキャナンは良いピッチャーだと思うしNPB向きに見えます。智さんも期待してるとおっしゃってました。来年も再来年もずーっとヤクルトに居て欲しいですねぇ。

 

 そういえば、谷内が応援歌つくって欲しいとかって言ったらしいですね。どうせつくるなら、谷内の特徴を活かしたものにして欲しいです。誰とは言わないけど、最近の応援歌はその選手じゃなくても当てはまるものが多いような気がして…昔は、選手の特徴をよく表現した応援歌が多かった気がしませんか?

 

 例えば、今の監督の真中なんて、いかにも真中って感じ。

 

 打てよ真中走れ

 (バッティングだけじゃなくて走塁もあるぞ)

 狙え右中間左中間

 (広角に打てる選手なんだぞ)

 気合い乗せて飛ばせ!見せろ自慢のパンチ力

 (一発だってあるんだぞ)

 

 って感じで 。

 

 カッコいいのを頼んます。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村