4月のできごとのおさらい

 さあ、今年の特別企画。月初恒例の先月のできごとのおさらいです。ちなみに、1月から書いてますので、よかったら前のも読んでみてくださいね!

 

 1月のできごとのおさらい

 2月のできごとのおさらい

 3月のできごとのおさらい

 

4月2日(日)

開幕カードDeNA戦で鵜久森が10回裏に代打サヨナラ満塁ホームランを放つ

 もう1ヶ月前の話なのですね^^;鵜久森の劇的な代打サヨナラ満塁ホームラン。ヤクルトでは1982年4月6日広島戦の岩下正明さんに次ぎ35年ぶり2人目の快挙。岩下さんはたまプラーザでステーキ屋さんを経営されているんですよねー。行ったけど、休みだった^^;

 

4月3日(月)

今シーズン初となる記念の鵜久森淳志「代打サヨナラ満塁ホームランサヨナラTシャツ」が発売される

 今年最初の記念Tシャツは前日に代打サヨナラ満塁ホームランを放った鵜久森でした。ちなみに、予約受付の段階ではTシャツの「GRAND SLUM」になっていて、公式の英語力のなさを改めて露呈することに( ´艸`)

 

4月4日(火)

vs阪神(京セラドーム)でバレンティンが140m弾と大乱闘で一発退場

 これもまだまだ記憶に新しいですね。矢野コーチを突き飛ばしたとかいう完全なる冤罪で一発退場…しかも罰金は矢野コーチの倍の10万円でした。

 

4月9日(日)

福島ホープスの選手兼監督兼球団代表で元ヤクルトの岩村明憲が今季限りでの引退を発表

 これはかなりさみしいニュースとなりました。僕は岩村と同い年なのでなおさらです。会見後は、積極的に「代打オレ」をやっているみたいですね。有終の美を飾って欲しいです。

 

4月10日(月)

坂口がインフルエンザで登録抹消。ヤクルト入団後初の二軍落ち

 開幕から調子が上がらなかったグッチですが、泣きっ面に蜂とでも言いましょうか、今度はインフルになってしまいました。

 

4月11日(火)

雨のため、神宮での中日戦が今季初の雨天中止に

 今シーズン初の雨天中止試合。まあ、神宮はドームではないので、天気には勝てません。勝てないけれど、雨や風など天気を感じられることがまた、神宮での試合の良さを引き立てているのです。

 

4月16日(日)

横浜スタジアムDeNAバレンティンが2打席連続特大ホームラン

 レフトスタンドの「市役所狙え!」の声援に応えてか、ココが2打席連続でホームラン。一気に復調かとも思いましたが、なかなかそうもいかず。

 

4月21日(金)

ヤクルトが23イニングぶりに得点し連敗ストップ。石川・石山がナイスピッチング、西田が先制タイムリー、荒木1号

 

 神宮でのカープ戦。カツオがナイスピッチングして勝ちました。貧打に苦しんでいた打線もなんとか3点を取りました。

 

4月30日(日)

ドラフト2位の星が初先発。3-2で勝利も勝ち負けは付かず

 これまで中継ぎで起用されていた星がプロ初先発。新人離れしたマウンド度胸と、強気のピッチングで6回を2失点(自責点1)でまとめました。試合は3-2でヤクルトが勝ち、巨人とのTOKYOシリーズを勝ち越しで終えました。

 

 

 以上が4月の主なできごとです。なかなか明るい話題がないし、山田哲人の名前がないのが寂しいところ。5月からはいつも通り、パカスカ打ちまくって欲しいですね。

 

 

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村