
打てなくても勝つ!TOKYOシリーズ神宮決戦で勝ち越し

 GW2日目でありTOKYOシリーズ神宮決戦の最終日がやってきました!

 

 天気は快晴で、絶好の野球日和!

 

f:id:t_itoh20:20170501033623j:plain

 

 やっぱり神宮で飲むビールは最高♫

 

 きょうはドラフト2位ルーキーの星くんが初先発ということで、非常に楽しみであり、同時に展開が読めない試合となりました。思えば、智さんは1993年の4月20日に阪神戦で初先発。自責点2でしたが、自ら2本のタイムリーヒットを放って、7-2で勝利し、プロ初白星を獲得しました。

 

 あれから24年と10日が経過。ヤクルトの新しいヒーローになろうかという星くんがマウンドに上がりました。

 

 スリムな体型と豪速球。少しだけ智さんと重ねて見てしまいます。

 

 初回、二死満塁のピンチをつくった星くんですが、なんとか切り抜け無失点。その裏は、苦しいチーム状態のなかでなんとか打線を繋いで1点をもぎ取りました。1点でも先制点は先制点。取れてよかった。

 

 結局、星くんは6回を投げて5安打2失点(自責点1)という結果に。できれば、勝ち星を付けてあげたかったですが、先発デビュー戦としてはまずまずではないでしょうか。次からはもっと運を引き寄せて、どんどん勝ち星を重ねて欲しいものです。

 

 それにしても、きのうも武内の活躍が光りました。7回裏にライト前ヒットを放って、1アウト1・3塁というチャンスをつくると、グッチの内野ゴロの間には巧妙な走塁で相手のミスを誘って決勝点をもぎ取りました。この調子を維持して欲しいですね。まだまだ武内が活躍するところが見たいぞ!

 

 リリーフ陣は相変わらず好調を維持していて、7回はルーキ、8回は石山、9回は秋吉が無失点に抑えました。それにしても、秋吉の3勝4Sってなんですかこれは( ´艸`)

 

 まあ、そんなこんなで投手陣ががんばって、3-2で勝利!

 

f:id:t_itoh20:20170501034804j:plain

 

 日曜日に勝ってくれると月曜日を気分良く迎えられていいですよね。

 

 ヒーローインタビューはグッチでした。

 

f:id:t_itoh20:20170501034835j:plain

 

 武内も呼んであげて欲しかったなー。

 

 試合後はスワハウスへ移動してTOKYOシリーズ勝ち越しの祝勝会!

 

 喜んでどんちゃん騒ぎしていると、ドアが開いて、とんでもない人がお店に入ってきました。

 

 あわわわわわわわわわわ

 

 智さーん!!!!!

 

 昨年、刺繍ユニを渡したとき以来だったので、挨拶して、図々しくも横で一緒にお酒を飲ませていただきました( ´艸`)

 

 そして、先日ブログで紹介したあの伝説のルーキー伊藤智仁ビジターユニを見てもらいました!

 

f:id:t_itoh20:20170501035330j:plain

 

 「つくったの!?」と驚かれてました( ´艸`)

 

 うふふ、そーなのですよ、智さん。

 

 すべては情熱なのです。

 

 チームのこと、投手陣のこと、自身の野球観、斉藤和巳さんのこと、ルーキーたちのことなどなどたくさんお話させていただいてとても楽しかったです。

 

 ありがとう、智さん😭

 

 サインもらっちゃった( ´艸`)

 (サインは元より、この色紙すごくね?)

 

f:id:t_itoh20:20170501035617j:plain

 

 そして、記念撮影までしてもらった( ´艸`)

 

f:id:t_itoh20:20170501035646j:plain

 

 智さんは、いつだって最高にカッコいいぜ。

 

 偶然とはいえ、本当に夢みたいな楽しい時間でした。スワハウス通っててよかった( ´艸`)

 

 讀賣に勝ち越すわ、智さんと会えるわ、夢のような日曜日でした。

 

t-itoh20.hateblo.jp

 

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村