読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雄平今季1号ホームラン!カープ3連戦は勝ち越し♫

 神宮に前年王者広島カープを迎えた3連戦。

 

 初戦はカツオの好投で勝利し、2戦目はライアンの好投と天気も味方に付けて2連勝♫3戦目にも行ってきましたー!

 

 そうそう、きょうは試合前にこんなのを作りました。

 ツイッターでは何回か投稿してたのですが、それのリアル版( ´艸`)

 

f:id:t_itoh20:20170423233254j:plain

 

 出た。2015年優勝決定タイムリーのときの「安心してください」ポーズ!

 

 先発はオーレンドルフでしたが、ロスはいつも立ち上がりでまごつきますね。そういう性分なのか、それとも適性がそもそも先発じゃなくて、中継ぎなのか。確か、アメリカでは中継ぎでしたよね。

 

 広島に3点取られたこともあり、さっさとロスを引っ込める智さん。

 

 智さんといえば、プロ野球ニュースなどでもピッチャーを引っ張りすぎると批判されていましたが、結果として防御率リーグ1位だし、中継ぎ陣をあんまり消耗させてないですよね。きょうみたいに、先発が悪いとさっさと引っ込める決断力もある。

 

 そもそもね、試合前にオーレンドルフがコーチ陣の前で投球練習をしていたのですが、そこからあんまり良くなかったですね。

 

 個人的には杉浦を先発に戻してオーレンドルフは中継ぎでも良いような気がしますが、ぶっつけ本番になってしまうのは怖いところ。きょうは被弾したけど、ホントに最近の杉浦は良い!

 

 それはそうと、きょうのヤクルトは取られたら取り返すって感じで良かった。3点ビハインドのなか、2回裏に3点を取り替えました。グッチに1本出てよかった。必要な選手なのでどんどん調子を上げて欲しいです。

 

 そして、4回裏には雄平の今季1号で勝ち越し!

 

 いえーい!!

 

f:id:t_itoh20:20170423234127j:plain

 

 試合の方は、結局負けてしまいましたが、このカード勝ち越し!

 

 星くんは相変わらず厳しい場面で使われるけど、ちゃんと食らいついていたし、プロ初安打も飛び出しました!良いピッチャーは打撃も良い!

 

 まだまだシーズンは長いので、コツコツ勝ち越しを続けていって貰いたいですね。今年のセ・リーグはおそらく、混戦になります。ちゃんとやっていれば、いつかはチャンスが必ず来ると思うので、がんばって欲しいです。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 東京ヤクルトスワローズ