
雨の広島戦…天も味方して2連勝!

 きのうは朝早く起きてシートを貼ってきました。

 

f:id:t_itoh20:20170423090028j:plain

 

 天気はどよよーんとしてて、怪しい雲行き。ナイターの時間の予報は雨ですが、なんとか持ってくれるといいなあと思っていました。

 

 ふと並木通りの方を見ると、早朝にも関わらず長蛇の列が!

 

f:id:t_itoh20:20170423090133j:plain

 

 大学野球かな?と思ったら、神宮第二で早実の試合があるとのこと。つまり清宮パワー!!ヤクルト並の入場列^^;

 

 午後、改めて神宮に来ると、スワクルのポイントでできる福引がやっていたので、欲しいものもないのに参戦。

 

f:id:t_itoh20:20170423090441j:plain

 

 今年も大当たりがサイン入りCREWユニでとヘルメットで少あたりがソックスという感じ。

 

 ガラガラ…

 

f:id:t_itoh20:20170423090754j:plain

 

 靴下2枚と参加賞3枚!

 

f:id:t_itoh20:20170423090821j:plain

 

 まあ、当たった方かと^^;

 

 もうすぐプレイボールというところで雨脚が強まってきましたが、雨や風を感じられるのが神宮球場の魅力であり、野球の魅力でもあります。

 

 レインコートを羽織って、いただきます♫

 

f:id:t_itoh20:20170423091005j:plain

 

 試合は、とにかく小川が良かったですね。あの2年目、骨折をしていなかったら今頃こんな感じで成長してましたっていう感じのピッチング。ストレートが力強く、コースも低めに集まっていました。また、新井の打席では、ムーチョのリードが特に素晴らしかった。散々餌巻きして、最後の最後で打ち取る。素晴らしい。

 

 友だちが言っていましたが、打撃成績が良かればリードなど他のことにも良い影響を与えるかもしれません。このままがんばって欲しいです。

 

 小川の好投に天も味方をして7回でコールド勝ち。広島に2連勝し、チーム防御率は、2.76でリーグ1位!!明日勝てば、夢の3タテやり返し!ここまで来たら、ちょっと夢見ちゃいましょうか( ´艸`)

 

 コールドが決まる前は、雨の中、恒例の懐メロやりました。友だちが「池山やれ!」と叫んでたら、かなり早い段階で池山やってくれました^^;

 

 ありがとう、燕軍団。

 

 土砂降りでみんなずぶ濡れだけど、気持ちよく勝って懐かしい応援歌うたって盛り上がれて、神宮球場はいつも最高。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 東京ヤクルトスワローズ