カツオ通算154勝!連敗もストップ

 いや〜。勝ちましたね。

 

 前回、ほぼ完璧に抑えられた加藤からコツコツ得点を重ね、カツオも7回1失点のナイスピッチングでした。チーム状態や相性、前回の対戦結果などを考えたら、ヤクルトの勝ち目が非常に薄い試合でしたが、結果がその通りにならないところが野球の面白さでもあります。

 

 ヤクルトは連敗を3で止めましたが、カープは逆に3連敗。これはちょっと意外ですね。直近の試合を振り返ってみましょう。

 

 4月19日(水)0−4 DeNA
 この日はDeNA今永に完封負けを食らっています。ヒットも1安打とらしくない。しかも、マツダじゃん。

 

 4月20日(木)3-5 DeNA
 この日は延長10回に筒香、梶谷にタイムリーを打たれて競り負け。

 

 そして、きのうはカツオに抑えられて1−3で負けた。

 

 ちなみに、3連敗の直前の試合でも9回まではビハインドだったんですね。なるほど。

 

 よくカープは鯉のぼりの季節までと言いますが、昨年の優勝の疲れがあるし、もしかしたら例年より早く失速するかもしれないですね( ´艸`)思えば、開幕してからかなりの勢いで飛ばしてたし。

 

 元気がないカープを叩いて3タテできたら最高ですが、まあ、土日どっちか勝って勝ち越せたら十分ハッピーですね。それにしても、石川-石山-秋吉で9回1失点ですよ。すごいなあ。

 

 カツオは200勝まで、あと46勝!

 この1勝は通過点!!!!

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 東京ヤクルトスワローズ